SRPG

SRPG · 30日 1月 2021
こんにちは、びびんばーです。約1年振りの投稿ですね。 今日は現在製作中の新作SRPG『Guide in Blaze』における最大の挑戦、すなわちユニットの『ロスト』について語ってみたいと思います。 念の為ロストについて説明しますと、味方のユニットのHPが0になった時、そのユニットは死亡し二度と出てこなくなるというルールです。...
SRPG · 18日 1月 2020
こんにちは、びびんばーです。 とても久しぶりの投稿ですね。FE風花雪月に嵌ってました(今も嵌ってます)。 ふと思い立ったので、今日はSRPGにおける確率について考えたことを綴っていきます。...
SRPG · 21日 1月 2019
こんにちは、びびんばーです。 今日はシナリオ分岐についての所感を綴ります。...
SRPG · 19日 1月 2019
こんにちは、びびんばーです。 はじめに、この記事は私の主観によるものなのであまり深く考えず楽に読んでもらえれば幸いです。 SRPGの難易度についてです。製作者目線、プレイヤー目線で様々なご意見があるかと思います。ひたすら難しさを追求したやり応え重視の方もいれば、気軽に出来て好きなキャラを活躍させやすいのが好きという方もいると思います。...